ニュース

京アニ「映画 中二病でも恋がしたい!」7月18日BD化。DTS Headphone:X収録

 京都アニメーション制作の「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」が、7月18日にBlu-ray、DVD化される。価格はBD版が7,800円、DVD版が6,800円。発売元は京都アニメーション・中二病でも製作委員会。販売元はポニーキャニオン。

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-
(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

 同名ライトノベルを原作とし、2012年にテレビアニメ化。2014年には、テレビアニメの第2期「中二病でも恋がしたい!戀」が放送。今回BD、DVD化が決まった「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」は、テレビシリーズに続く完全新作となり、大学受験も見えてきた高校三年間近の春休みの出来事を描いている。

 なお、各テレビシリーズをBD×3枚に収納し、価格を抑えた「中二病でも恋がしたい! コンパクト・コレクション Blu-ray」と「中二病でも恋がしたい!戀 コンパクト・コレクション Blu-ray」も、6月13日に発売。価格は各12,500円。詳細は別記事で紹介する。

 「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」のBD/DVDには、初回特典としてキャラクターデザイン池田和美による描き下ろし特製ケースが付属。スペシャルブックレット、メモリアルフォト3枚セットも同梱する。

 映像特典として、週替わりショートムービー「こたつ DE フォトセッション」、初日舞台挨拶の模様、公開記念特番 暗黒謝肉祭!、特報や予告映像も収録する。

 本編の音声特典として、DTS Headphone:Xのトラックも収録。通常のヘッドフォンを使い、サラウンド音声が楽しめる。オーディオコメンタリも収めている。

あらすじ

 十八歳。高校最後の年。なのに六花は……まだ中二病だった。

 大学受験も見えてきた高校三年間近の春休み。相も変わらず富樫勇太は小鳥遊六花と共同生活をしていた。しかし未だ上位契約も結べていない様子……。

 そんなある日、姉の十花が六花をイタリアに連れて行くと宣言する。仕事も安定したので、家族で移住すると言うのだ。焦る勇太だったが、大学進学も危うい六花をこのままにしてはおけない、という十花の意見はもっともだった。

 このままでは二人が引き裂かれてしまう。心配した丹生谷らいつものメンバーから、勇太はなんと“駆け落ち”を提案される。 こうして、日本全国を舞台にした二人の逃走劇が、今始まるのだった。

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」本予告