ニュース

「映画ドラえもん のび太の宝島」8月1日Blu-ray化。シリーズ歴代最高動員

 シリーズ歴代最高動員を記録した最新作「映画ドラえもん のび太の宝島」のBlu-ray/DVDが、8月1日に発売される。価格は、BD通常版とDVD通常版が各3,800円。さらに、BDとDVDにブックレットもセットにしたプレミアム版も5,800円で用意する。発売元は小学館、販売元はポニーキャニオン。

「映画ドラえもん のび太の宝島」ブルーレイ
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
  • BD通常版(品番:PCXE-50839) 3,800円
  • DVD通常版(品番:PCBE-54892) 3,800円
  • プレミアム版(品番:PCXE-54849) 5,800円

 「映画ドラえもん」シリーズ38作目の作品。太平洋上に突如現れた宝島を巡って大冒険が繰り広げられる。監督は、TVシリーズの演出を務めてきた今井一暁。脚本は映画プロデューサーであり小説家としても活躍する川村元気。

 ゲスト声優として、大泉洋と長澤まさみ、さらに前作に引き続き、ドラえもんの大ファンである芸人、サバンナ・高橋茂雄が出演。主題歌と挿入歌の2曲を、ドラえもんファンを公言していたアーティスト・星野源が担当している。

 BD/DVD版には特典映像として、予告/TVスポットなどを収録。プレミアム版に収録するBDとDVDは単品版と同じ。キャラクターデザイン・亀田祥倫描き下ろしアウターケースが付属するほか、川村元気による脚本を収録した115ページの縮刷版シナリオを同梱。設定資料など、制作資料やスタッフインタビューなどを収めた64ページのフルカラーブックレットも付属する。

 また、いずれのソフトにも、初回生産限定特典として、特製ドラえもんキラキラシールが封入される。

あらすじ

 「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具"宝探し地図"を使って宝島を探すことに。地図が指し示した場所は、なんと太平洋上に突然現れた新しい島だった……。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018

 ノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かったのび太たちは、あと少しで島に上陸というところで海賊たちから襲われる!

 急にあらわれた敵に立ち向かうのび太たちだったが、戦いのドタバタの中でしずかが海賊船にさらわれてしまう! 海賊に逃げられた後、のび太たちは海に漂う一人の少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う。フロックは海賊船から逃げ出したメカニックで宝島の重要な秘密を知っていた。

 はたしてのび太たちは海賊からしずかを助けることができるのか!? そして宝島に眠る財宝に隠された秘密とは一体!?

「映画ドラえもん のび太の宝島」星野源挿入歌:ここにいないあなたへ 特別映像

Amazonで購入
【早期購入特典あり】
映画ドラえもん
のび太の宝島
プレミアム版
自由帳つき
Blu-ray+DVD
【早期購入特典あり】
映画ドラえもん
のび太の宝島
ブルーレイ通常版
自由帳つき