ニュース

かっぱ寿司、YouTuber/VTuberの“食べ放題”挑戦などを無償化する応援企画

コロワイドグループの回転寿司チェーン・かっぱ寿司は25日、YouTuberやVTuber向けの専用の取材問い合わせフォームを開設。60分食べ放題サービスの「かっぱ寿司の食べホ―」へのチャレンジなど、YouTuber/VTuberが独自のアイデアで取材の申し込みが可能で、取材内容をYouTubeに投稿する事で、取材時に利用したかっぱ寿司のサービスを全て無償にする。チャンネル登録者数10万人以上のYouTuberまたはVTuberが対象。

かっぱ寿司は以前から、多くのYouTuberに利用されてきたという。そこで、「より良い環境でご取材いただくため、業界初となるYouTuber専用の取材問い合わせフォームを開設した」という。

全国展開中の「食べホ―」へのチャレンジや、かっぱ寿司が提供するフェアや施策に絡めた企画など、独自のアイデアにて取材の申し込みが可能になる。企画名は「YouTuber取材応援企画」。対象店舗は東京都内の店舗だが、都内以外の店舗を希望する場合は、応募フォーム内に記載する。その他の詳細は専用ページを参照のこと。