ニュース

アニメ「ケムリクサ」、29日までAmazonでPrime会員以外も11話まで無料視聴可能に

最終回を迎えたTVアニメ「ケムリクサ」が、28日の14時~29日(金曜日)いっぱいまで、Amazon Prime Videoにおいて、プライム会員でなくても1話~11話まで無料で視聴できるようになった。12話はプライム会員のみ視聴可能。

TVアニメ「ケムリクサ」公式サイト
(C)ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

公式Twitterアカウントで案内しており、「是非この機会に ケムリクサ お楽しみ下さい!!」とアピールしている。

「けものフレンズ」をヒットさせた、たつき監督が、監督・脚本・原作、制作をヤオヨロズが担当。2019年1月から放送・配信されている。たつき監督率いるirodoriが、かつて手がけていたオリジナルアニメを、テレビアニメとしてリブートした。TOKYO MX、BSフジなど全7局で放送。配信は、Amazon Prime Video独占先行で行なわれている。

あらすじ

赤い霧に包まれた、荒廃した建造物に囲まれた人気の無い世界を舞台に3人の姉妹が生き抜く物語。

物語の中心的人物でまとめ髪の特徴的なりん、猫耳でいつもおっとりしているお姉さんキャラのりつ、メイド調の服に身を包み天真爛漫なムードメーカーりな。

謎多き世界でこの姉妹が目指すものは一体……

Amazon Prime Video