ニュース

「ドキュメンタル」シーズン7配信。M-1王者・霜降り明星せいやは「泥臭い芸」

Amazon.co.jpが4月26日より見放題独占配信を開始する、Prime Videoオリジナル番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン7。戦いを目前に控え、初参戦となる霜降り明星・せいや氏や、吉本新喜劇座長・小籔千豊氏など、参加者10名のコメントが到着した。

「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン7
(C)2019 YD Creation

「ドキュメンタル」はダウンタウン松本人志氏が企画・プロデュースし、Amazonランキング大賞2018(年間)のPrime Video部門TVランキングで1位を獲得した人気シリーズ。参加者たちが大金を持ち寄り、お互いをあの手この手で“笑わせ合う”。笑ってしまったら退場、最後まで残った1人が大金を総取りするという企画。シーズン7は、シリーズ史上初めて全5話を一挙配信する。

本シーズンで初参戦となるのは、小籔千豊、加藤歩(ザブングル)、みちお(トム・ブラウン)、せいや(霜降り明星)の4人。そのほか、3回目の出場となるハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、2回目の出場となる宮迫博之(雨上がり決死隊)、たむらけんじ、ハリウッドザコシショウ、後藤輝基(フットボールアワー)、ノブ(千鳥)らが集結。6時間密室の中で、賞金1,000万円とプライドをかけ、笑いのバトルを繰り広げる。

参加者10名のコメント【出演回数】

宮迫博之氏(雨上がり決死隊)【2回目】
「どこかに秘めた狂気を見せたいなと思っています。」
宮迫博之氏(雨上がり決死隊)
たむらけんじ氏【2回目】
「本気のたむらが行くので、今回の参加者かわいそうです。マジで賞金とります。」
たむらけんじ氏
ハリウッドザコシショウ氏【2回目】
「制限時間6時間じゃなくて、24時間でも僕行けると思います。ドキュメンタルの申し子と言っても過言じゃないですよね。早く世間をアッと言わせたいです。」
ハリウッドザコシショウ氏
小籔千豊氏【初参戦】
「心のどこかで芸人してない感覚になる時があるので、今回呼んでもらえたことで芸人と名乗っていいのかなと思いました。とても光栄です。」
小籔千豊氏
後藤輝基氏(フットボールアワー)【2回目】
「初めて参戦した前回、今まで体験したことのない空間でしたし、なにやらワクワクもしました。思い通りにならずに悔しい想いをしても、また来たくなる場所です。断る理由がどこにあるんですか。」
後藤輝基氏(フットボールアワー)
ハチミツ二郎氏(東京ダイナマイト)【3回目】
「今日は絶対賞金とります。笑いの反対は怒りなんで、ずっと怒りながら挑もうと思います。」
ハチミツ二郎氏(東京ダイナマイト)
加藤歩氏(ザブングル)【初参戦】
「今日は必ず勝ちます! 仕上げてきました。攻撃は最大の防御ということで、先輩芸人にも果敢に攻めていきたいと思います。」
加藤歩氏(ザブングル)
ノブ氏(千鳥)【2回目】
「笑っていない顔を発明したので特訓してきました。“お笑い界イチのツッコミはノブ”と松本さんに思わせるのが今回の目標です。」
ノブ氏(千鳥)
みちお氏(トム・ブラウン)【初参戦】
「当たって砕けろという気持ちで、爪痕残しつつ賞金もゲットするというのが理想です。」
みちお氏(トム・ブラウン)
せいや氏(霜降り明星)【初参戦】
「M-1に続き、ドキュメンタルも勝ちたいと思います。綺麗なお笑いじゃなくて、真正面からぶつかって泥臭い芸で芸人だという魂を見せたいです。」
せいや氏(霜降り明星)
HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン7 予告篇

Amazonプライムビデオ(アフィリエイト)