ニュース

「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」地上波で初放送。第2期は4月から

2018年に劇場公開された「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」が、地上派で初放送される事が決定した。現在、テレビシリーズの第1期新編集版が各局で放送されているが、2月12日からの放送においてEXTRA 11.5話「Memory Snow」として放送される。新編集版の放送を行なっているのは、BS11、AT-X、TOKYO MX、テレビ北海道、KHB東日本放送、テレビ愛知、KBS京都、サンテレビ、TVQ九州放送。

新編集版の中で放送される、Memory Snow
(c)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」はテレビシリーズの11話と12話の間の内容で、第11話で魔獣ウルガルムを打ち倒した後のスバルたち賑やかな日常を描いている。そのため、11話の次のEXTRA 11.5話として放送される。なお、既報の通りMemory SnowはBlu-ray/DVD化されている。

(c)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会
(c)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

第1期新編集版は、2016年に放送されたテレビシリーズに新規カットを追加し、1時間番組として再編集したもので、2020年1月1日から各局で放送されている。また、第2期も2020年4月から放送が決定している。

第2期も2020年4月から放送が決定している
(c)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員

Re:ゼロから始める異世界生活 あらすじ

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年・菜月昴。目の前に広がるファンタジーな異世界に目を輝かせるスバルだったが、自分を召喚したであろう美少女の姿はどこにも見当たらない。

やがて右も左もわからない状況にスバルは頭をかかえてしまう。さらに強制イベントと言わんばかりにチンピラに絡まれ、異世界に招かれた人間が超常の力を発揮するといったお約束の展開もなく、容赦なく叩きのめされるスバル。

そんなスバルの前に一人の少女が現れる……。

スバルが手にしたのは、死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力。

大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。

(c)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

Memory Snow あらすじ

呪いの元凶である魔獣ウルガルムを打ち倒し、アーラム村の子供たちを救ったスバルたち。やっと訪れた平穏も束の間、スバルは誰にも知られてはならない、とある極秘ミッションに挑んでいた。

しかし変装していたにも関わらず、すぐにペトラを始め、村の子供たちに正体がバレてしまうスバル。開始5秒でバレてしまったミッションとは、エミリアとのデートコースの下見で……。