ニュース

新アニメ「ひぐらしのなく頃に」放送延期、新型コロナの影響で

「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクト
(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクトとして、7月に放送を予定していたアニメの、放送延期が決定した。新型コロナウイルス感染症の影響で、「当初予定していた制作スケジュールに大きな影響が出ているため」だという。新たな放送開始日は決定次第、公式サイトやTwitterで案内する。

「応援していただいているファンの皆様には、ご迷惑・ご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます」とコメントされている。

原作は竜騎士07/07th Expansion、監督は川口敬一郎、キャラクターデザインは渡辺明夫、プロデュースはインフィニット、アニメーション制作はパッショーネが担当する。

イントロダクション

都心から遠く離れ、色濃く残る自然に囲まれた集落──雛見沢村。

かつて、ダムの底に沈むはずだった村は、今もなお昔と変わらない姿で、転校生・前原圭一を迎え入れる。

都会で暮らしていた圭一にとって、雛見沢の仲間と過ごす賑やかでのどかな生活は、いつまでも続く幸せな時間のはずだった。

一年に一度行われる村の祭り、綿流し。その日が来るまでは…。

昭和五十八年、六月。

ひぐらしのなく頃に。

日常は突如終わりを告げ、止まらない惨劇の連鎖が始まる──。