ニュース

YOASOBI、紅白歌合戦に初出場。「夜に駆ける」を披露

NHK公式ホームページより

第71回NHK紅白歌合戦に、紅組歌手としてYOASOBIの初出場が決定。テレビで初となるパフォーマンスを紅白歌合戦で披露する。歌うのはデビュー曲「夜に駆ける」。

YOASOBIは、コンポーザーAyaseとボーカリストikuraによる2人組の音楽ユニット。主にソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する小説・イラスト投稿サイト「monogatary.com」に投稿された小説を原作として作曲している。

「夜に駆ける」はYOASOBIの初作品であり、代表作。モノコン2019「ソニーミュージック賞」で大賞に輝いた『タナトスの誘惑』(星野舞夜 著)を原作とした楽曲。今年最もヒットした曲ともいわれ、9月にはストリーミングの再生回数2億回を突破し、様々なヒットチャートで年間首位を獲得している。

YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video

Ayaseコメント

昔から夢に掲げていた紅白歌合戦に出場できること、本当に嬉しいです。僕たちYOASOBIは、ライブもTVでのパフォーマンスも一度も行っていないので、完全に初のパフォーマンスです。今から緊張が込み上げていますが、期待していただけている以上のステージをお見せできるよう、YOASOBIらしく!楽しんで!全力で挑みます!よろしくお願いします!

ikuraコメント

幼い頃に歌手を志すようになってから夢であった紅白歌合戦の舞台で歌えることを、本当に嬉しく思います。そしてYOASOBI初パフォーマンスを披露させていただきます。緊張で今から背筋が伸びっぱなしなのですが、本番はYOASOBIらしく楽しんで演奏したいと思います。一生で一回の紅白初出場の舞台で、一秒一秒を噛み締めながら愛を込めて歌います。よろしくお願いします。