ニュース

「シャーマンキング」4月1日放送開始。追加キャストに堀江由衣、中村悠一

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

TVアニメ「SHAMAN KING」の放送日が決定。テレビ東京系6局ネットにて4月1日より毎週木曜夕方5時55分から、BSテレ東にて毎週木曜深夜0時30分から放送開始する。第2弾キービジュアル、第2弾PVも公開された。

公開されたPVでは、物語の序章となる、葉と阿弥陀丸の出会いや、ライバルたちとの激しい戦いが描かれている。林原めぐみが歌うオープニングテーマ「Soul salvation」の音源も初公開となった。同じく林原めぐみが担当するエンディングテーマの楽曲名は「#ボクノユビサキ」で、両曲が収録されるタイトルのジャケット写真も公開された。

TVアニメ『SHAMAN KING』第2弾PV|2021年4月1日放送開始
「Soul salvation」ジャケット写真

また、追加キャストも公開。X-LAWSの頂点に立つ少女 アイアンメイデン・ジャンヌを前作に引き続き堀江由衣が担当。X-LAWSの天使隊隊長 マルコ役は中村悠一に決定。コメントも到着した。

堀江由衣 コメント

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

たくさんのキャラクターが出てくる作品ですが、そのひとりひとりに、強い思いだったり信念だったりドラマを感じられるところです。みなさん、とても魅力的です!

Q2. アイアンメイデン・ジャンヌというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

久しぶりのジャンヌちゃんですが、ジャンヌちゃんの正義や思いをしっかりと演じていけたらと思っています。

いちファンとして、またアニメで『SHAMAN KING』を見られることがものすごく嬉しいです! 素敵な作品になると思いますので、ぜひ見て下さい♪

中村悠一 コメント

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
当時これが少年誌に連載されていたのか…と思うくらい重いテーマ。

様々な問題をマンキンの世界に落とし込み、読むものに考えさせるところに魅力を感じました。

Q2. マルコというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

マルコの行き過ぎる真面目さ、正義を伝えていければ…と思っています。

他キャスト陣がパワフルすぎるので、負けないよう精一杯やらせていただきます。