ニュース

デジモン新作TVアニメ、2021年秋放送。「02」映画製作決定

「デジモン」新作TVアニメ&映画
(C) 本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション、(C)本郷あきよし・東映アニメーション

デジモン最新作として、TVアニメ「デジモンゴーストゲーム」が2021年秋からフジテレビほかで放送開始。さらに、「デジモンアドベンチャー02」の本宮大輔たちの物語となる新作映画の製作が決定した。木下陽介プロデューサーからコメントが到着した。

新作TVアニメのタイトルは「デジモンゴーストゲーム」。製作発表と共にティザービジュアルが公開。ビジュアルには3人の子どもたちの姿と、その背後にシルエット姿のデジモンが描かれている。そのデジモンの設定画として、アンゴラモン、ガンマモン、ジェリーモンが先行解禁。本シリーズの為に特別に描き下ろされたデジモンで、詳しい能力などはまだ謎に包まれている。

(左から)アンゴラモン、ガンマモン、ジェリーモン
(C)本郷あきよし・東映アニメーション
【デジモン】新作映画は『02』【超特報】

新作映画からは、特報映像とティザービジュアルが解禁。前作「LAST EVOLUTION 絆」のメインスタッフである田口智久と大和屋暁の名前もクレジットされ、それ以外には製作開始と、「02」のコピーと謎のセリフが。知らない少年とデジモンのビジュアルも確認できる。

木下陽介プロデューサーコメント

今度の映画の主軸は『02』のみんな!大輔たちには太一たちとは別の魅力があって、こんなご時世だからこそ、それを表現したいと思っています。いま確認できるキャラクターは大輔たちでなく、知らない少年とデジモン、そして気になるセリフ…。イラストはデジモンの生みの親のひとり、渡辺けんじさんに描き下ろしてもらいました!それがどんな意味をもってくるのでしょうか?正直スタートしたばかりなので、先は長いのですが、楽しみまっていてください!

デジフェス

今回の情報は、2014年より毎年開催されているデジモンのイベント「デジフェス」にて発表された。2021年はオンライン&リアル(横須賀芸術劇場)で同時開催。2001年4月より放送した「デジモンテイマーズ」の20周年ということで、「デジモンテイマーズ」の出演キャスト&アーティストを中心に、トークショー、オリジナル朗読劇、ライブなどが行なわれた。この模様は「Streaming+」で8月7日23時59分まで配信される。