ニュース

「孤独のグルメ」初の配信オリジナル作品。ParaviとひかりTVで

(C)2022久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京

松重豊主演の人気グルメドラマ「孤独のグルメ」シリーズ初の配信オリジナル作品「孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~」全6話が、ParaviとひかりTVで一挙配信される。配信開始日はParaviが3月31日、ひかりTVが4月1日。

今までの「孤独のグルメ」とは少し違い、食事シーンを舞台にちょっとした災難に見舞われる井之頭五郎(松重)の姿を描く。「“グルメアクシデント”はクスッと笑えて、どこか共感できる内容に、これまでのTVシリーズやスペシャル放送では描けなかった新たな『孤独のグルメ』をお届けします!」とのこと。

「テイクアウト編」、「新人店員編」、「賄い編」、「食の流儀編」、「相席編」、「デリバリー編」の全6話で、各話ごとに個性豊かなゲストも登場する。

テイクアウト編には江上敬子(ニッチェ)、新人店員編にはお笑いコンビ「かが家」の加賀翔と賀屋壮也、賄い編には北香那、食の流儀編には竹内都子が出演。そしてデリバリー編には過去作にも登場した五郎の友人である滝山(村田雄浩)がデリバリー配達員として出演する。

主演の松重は、「今回初めて枠を超えて新たな挑戦に挑むことになりました。とは言っても限られた予算の中で何が出来るか、皆で頭をひねった結果です」とコメント。「通常放送では出来ないNGエピソード満載で、ブラック五郎が暗躍する『孤独のグルメ』の暗黒面が描かれた今作品群、10年におよぶ当番組の黒歴史になること請け合いです」とも語っている。