ニュース

弁護士も参戦!? 松本人志「ドキュメンタル」シーズン12、5月26日配信

「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン12 UNLIMITED
(C)YD Creation

Amazonは、Prime Videoで配信している松本人志企画・プロデュースのAmazon Original番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン12 UNLIMITEDを、5月26日からプライム会員向けに独占配信する。全4話構成。

前回のシーズン11ではUNLIMITEDというサブタイトルが冠され、お笑い界の枠を超えた異色の7名が集結したが、今回のシーズン12は、ISSA(DA PUMP)、近藤真彦、長州力、三浦翔平、若狭勝弁護士など前シーズンを超える予測不可能&衝撃的なメンバーが集結することが明かされた。

お笑い芸人サイドからはシリーズ初参戦となるカンニング竹山と、シリーズ最多6回目の出場となるベテラン 藤本敏史(FUJIWARA)が参戦。お笑い界、音楽界、俳優界、スポーツ界、さらに法曹界までも巻き込み、さらにアンリミテッドな笑いの死闘を繰り広げるという。

公開されたキービジュアルには、挑戦者たちが洗練されたスマートな姿で一挙集結。その真剣な表情とは対照的な衝撃的な表情がテレビに映し出され、本編での暴れっぷりを期待させるビジュアルとなっている。

また、松本とともに彼らの激闘を見届ける「オブザーバー芸人」として、高橋茂雄(サバンナ)、陣内智則の参加も決定した。

松本人志 コメント

いやーすごいね。まるでタレント名鑑を無作為に広げて指で差した人たちが集まったみたいなキャスティングで……。ちょっと今はこっち(アンリミテッド)が、面白いかなと思っているところは確かにありますね。アンリミテッドと冠している分、今回は過去シリーズのように芸人も居てもいいんじゃないかっていう考えに戻ったりして。

さらに、今回新たなマイナーチェンジとして、挑戦者に他に誰が来るかを知っておいてもらおうと。要するに挑戦者の人たちは、事前にこの人を笑わすためにこんなことができるぞっ! ていう下準備ができるので、これまでとは変わってくるかもしれないですね。