ニュース

BS12で「ルパン三世」2作と「ヴイナス戦記」。日曜アニメ劇場

原作:モンキー・パンチ (C)TMS
(C)1989学研・松竹・バンダイ

無料放送のBS12 トゥエルビは、毎週日曜19時の「日曜アニメ劇場」にて、7月2日に「ルパン三世 セブンデイズ ラプソディ」、9日に「ルパン三世 霧のエリューシヴ」、30日に「ヴイナス戦記」を放送する。

なお、16日と23日は特別編成のため、日曜アニメ劇場は放送休止となっている。

ルパン三世 セブンデイズ ラプソディ
原作:モンキー・パンチ (C)TMS

全米最大の競馬レースを狙って華麗なる必勝プランを着々と進める、我らがルパン三世――と言いたいところだが、今回はその前に生意気な美少女ミシェルのお願いで、仕事するハメに。

時を同じく、相棒の次元のもとにかつての傭兵仲間ライアットが仕事をもってきた。一方、五ェ門はなぜか不二子と組んで宝飾フェアのダイヤを頂戴する計画を立てていた。

それぞれ別々の仕事のはずだが、なぜか奇妙に絡みあうルパンたち。その背後では国際総合警備会社という表の顔をもったMIX社によるダイヤモンド“女神の涙”を巡る陰謀が…… 敵か味方か、それとも敵か。

地球を半周する7日間のスリリングなラプソディ、ルパン三世とその一味の流儀をお見せしましょう。

ルパン三世 霧のエリューシヴ
原作:モンキー・パンチ (C)TMS

今回のお宝は「時を超える乗り物」。

ルパンの前に魔毛狂介と名乗る奇妙な男が現れ、「500年前の世界に連れてきた」と言う。言い伝えの謎を解き、500年前の世界からルパン達は無事に戻ることができるのか?

巻き込まれてしまった銭形の行方は? 不二子にそっくりな美女の正体は? そして魔毛の思惑とは?

伏線が張り巡らされた「霧のエリューシヴ」。謎を解き明かしたいなら、一瞬たりとも目を離してはいけない!

ヴイナス戦記
(C)1989学研・松竹・バンダイ

西暦2018年、人類の居住が可能になった金星に、第一陣の移民を乗せた宇宙船団が北の大陸<イシュタル>に降り立った。そして、金星の広大な土地は<イシュタル>と新興国<アフロディア>の2大自治州によって分割・統治され、やせた土地をめぐって戦いが繰り返されていた……。

幾度かの紛争の後、<イシュタル>が<アフロディア>の首都・イオに最強を誇る重戦車<タコ>で急襲した。西暦2089年、時にヴイナス歴72年――

“女神(ヴイナス)”の惑星・金星への移民第4世代の若者たちが巻き込まれた巨大な戦争。閉ざされた金星社会で自分自身の目的を見いだす事が出来ずに、悩み、憤り、その思いを戦闘バイクに乗り、戦いにぶつけていく少年・ヒロの生きざまを中心に、戦争に翻弄された若者たちの“愛”と“友情”と“青春の旅立ち”を描く青春ロマン・スペクタクルである。