エンタメCLIP

ディズニー初4K UHD BD「パイレーツ/最後の海賊」8日発売、ゴー☆ジャスらがイベント

ディズニー初4K UHD BD「パイレーツ/最後の海賊」8日発売、ゴー☆ジャスらがイベント 左から足立梨花さん、宇宙海賊ゴー☆ジャスさん(C)2017 Disney
左から足立梨花さん、宇宙海賊ゴー☆ジャスさん
(C)2017 Disney

ディズニー初の4K Ultra HD Blu-rayソフトとして、11月8日に発売される「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」。その発売記念イベントが6日に開催され、お笑い芸人の宇宙海賊ゴー☆ジャスさん、タレントの足立梨花さんらが登場した。

  • 作品名:パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
  • 監督:ヨアヒム・ローニング/エスペン・サンドベリ
  • 発売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン
  • UHD BD+3D BD+BD価格:8,000円(品番:VWAS6538)
  • BD+DVD価格:4,200円(VWAS6536)

発売記念イベントは、TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」とタッグを組んで開催。抽選で選ばれた一般のリスナーも招待された。「パイレーツ」シリーズが大好きという足立さんは、自身が考える“海賊”をイメージしたコーディネートで登壇。PR大使に“仮”で任命されているゴー☆ジャスさんと、どちらが大使として適任かバトルを繰り広げた。

ディズニー初4K UHD BD「パイレーツ/最後の海賊」8日発売、ゴー☆ジャスらがイベント (C)2017 Disney
(C)2017 Disney

 イベントレポート

ゴー☆ジャスさんは、“海賊つながり“で先月「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」MovieNEXのPR大使(仮)に任命されており、この(仮)を外す為、なんと自身の公式twitterで信任投票を行いました!

その想いに応えるべく約2,000名から投票があったものの、信任54%:不信任46%という微妙な結果であったため、PR大使(仮)のままでイベントに登壇。

そこへ新PR大使として足立梨花さんが海賊をイメージした衣裳で颯爽と登場し、会場は一気に華やいだ雰囲気に。

「PR大使として“あの大統領”に『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』MovieNEXを渡そうと空港まで行こうとさえ思っていた(笑)(スタッフに全力で止められた)」と意気込みを見せていたゴー☆ジャスさんだが、すっかり押され気味に。

ここからは二人のPR大使のどちらがPR大使キャプテンになるかのバトルが繰り広げられた。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」のお気に入りのシーンについて、ゴー☆ジャスさんは「ジャック・スパロウが銀行を建物ごと引っ張って待ちをめちゃくちゃにして馬車で駆け回るシーン」

足立さんは「ゴースト・シャークに追われながらも逆に操って島にたどり着くシーン」と回答。

作品のタイトルにかけて、お二人それぞれの”今年最後の冒険“について質問されると

足立さんは「実家の荷物を送らないといけないんですが、それをしないと!」と壮大な冒険かと思いきや急に小さなレベルの回答が(笑)

ゴー☆ジャスさんは「最後の冒険ですか~。今日みたいなトラップにはもう引っかからない! トラップ? トランプ! ……アメリカですよ!」と地球儀を使って時事ネタをかませたネタで回答。

最後には海賊コーデのお二人がポージング対決を実施。ゴー☆ジャスさんはポーズをとって「買うっきゃないでしょ! レボリューション! 」とネタ披露。

一方、足立さんがポーズをとってきめ台詞「あばよ♥ジャック」と、いうと会場からは可愛い! 可愛い! と声が上がった。結果、PR大使キャプテンは足立さんに決定! ゴー☆ジャスさんも(仮)がとれて晴れて正式な「PR大使」となりました。

正式なタスキももらって喜びひとしおのゴー☆ジャスさんは2月にお子様が誕生するとのことで、クリスマスはご家族でご一緒に過ごされるとのこと。足立さんは仕事かもしれないしな~と言っていましたが、小学生の頃から「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの大ファンというということで、PR大使キャプテンにぴったり!

最後には二人そろって、“「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊で」レボリューション!”とネタで締めくくって笑いいの中、会は終了しました。

Amazonで購入
パイレーツ・オブ・カリビアン/
最後の海賊
4K UHD MovieNEX
(3枚組)
パイレーツ・オブ・カリビアン/
最後の海賊
MovieNEX