トピック

キンキンに冷えるファン、ビビッと来たMZ2500。編集部:阿部【本当にほしいもの】

7月11日からスタートするアマゾンの大規模セール「プライムデー」。Amazonプライム会員向けに、食品や家電、ファッション、Amazonデバイスなど多くの製品がセール価格になります。

ここでは、編集部員がAmazonプライムデーに向けて「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていなくても紹介しています。また、プライムデー前に購入済みのものを紹介する場合もあります。

AC Infinity製の静音ファン

アンプの上に置くだけで、筐体の放熱を促してくれるUSB接続のファン。電源投入後、わずか30分程で長時間触れないほど熱くなっていたA級アンプの天面も、静音ファン6台をぶん回せば、キンキンに冷える……というのは冗談ですが、1日中付けっぱなしでも全く熱くなりません。

何より気に入っているのが静音性。ファンが大型ということもあり、「中」回転でも耳を近づけなければ気にならない動作音です。既に10台愛用中ですが、AVアンプ用にあと11台追加購入するつもりです。

パナソニック・ビエラの「MZ2500」

いいなと思うテレビは毎年ありますが、心の底から欲しい・買いたいと思うテレビは数年に一度あるかないか。でもMZ2500のとにかく明るく高コントラストな画には、久々にビビッと来ました。ついに嫁を質に入れる時が、来たようです。

山善の洗えるサーキュレータ

作業スペース用に購入したい小型サーキュレータ。エアコンの対面には大型サーキュレータを設置して空気を循環させているのですが、冷えた空気が作業場所まで回らず、なんか臭いしじめじめと澱んでいる感じ。DCモータ搭載で、分解・水洗浄できるモデルを購入予定です。

タンスのゲンの吸音材

作業スペースでは、コンパクトなスピーカーを鳴らしているのですが、囲まれた壁の反響でキンキン。吸音材を壁に貼って、もう少し音を落ち着かせたいです。

Amazonベーシックのスピーカーケーブル

“高品質な商品を低価格で”をコンセプトに展開する、Amazonべーシックのスピーカーケーブル。本音を言えば、極太高級ケーブルを使いたいですが、壁を自力で這わせるアトモス用なら取り回しの良いケーブルが良さそう。まずは16ゲージでトライ予定。

サンワダイレクトのメディアラック

時代はストリーミングだというのに、なぜでしょう。毎月増え続けるCDとBD……。わたしの果てのない物欲に応えてくれるメディアラック。今回もお世話になります。

記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がAV Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。

阿部邦弘