新ソリューションを続々と創出するために、各ソリューションを「新規・仕込み期」、1億円程度の売り上げを実現する「立ち上げ期」、売り上げ数億円規模の「拡大期」、安定して収入が得られる「成熟期」という4つのフェーズに分類。例えば、立ち上げ期にうまくいかないソリューションを諦める、現在のソリューションが今度どのようなフェーズに発展すればいいのかを社員に共通認識させるといった狙いだという

新ソリューションを続々と創出するために、各ソリューションを「新規・仕込み期」、1億円程度の売り上げを実現する「立ち上げ期」、売り上げ数億円規模の「拡大期」、安定して収入が得られる「成熟期」という4つのフェーズに分類。例えば、立ち上げ期にうまくいかないソリューションを諦める、現在のソリューションが今度どのようなフェーズに発展すればいいのかを社員に共通認識させるといった狙いだという