編集後記

2014年12月26日

臼田勤哉

 今年も一年間ありがとうございました。まだ仕事が終わったわけでもないのですが、年明け早々はCESで幕開けです。私は2年連続で不参加ですが、再来年には面白い企画とともに再度参戦したいと思っています。いろいろな「楽しめる」仕組みを15年は取り込んでいきたいと思いますので、引き続きAV Watchをよろしくお願いいたします。

山崎健太郎

 今年も1年、ご愛読ありがとうございました。

 2015年は見るのも撮るのも4Kが、音はハイレゾがあたりまえになりそうな予感。クオリティがアップするだけでなく、それらを別の方向にも活用した動きが出てくる事にも期待しています。来年も引き続き、AV Watchをよろしくお願い致します。

 アニメ新番組一覧も作りました。お正月中の録画予約の参考にしていただければ。

中林暁

一條徹

 2014年は、4Kやハイレゾなどの次世代規格がより身近になった1年だったような気がします。これまで高くて手が出なかった4K対応テレビが40型台で12~13万円くらいになり、これなら買ってみてもいいかなと思える価格になってきました。テレビのリモート視聴が一気に進んだことも、次世代規格が身近になった一例でしょうか。2015年は、新しい技術や製品が芽を出してくるような1年になって欲しいと思います。