◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】

「俺の妹」の未放送分岐ルートが2月に無料配信

−ニコ動やMovieGateなどで。iPhone/iPad向けも


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

 テレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の、テレビ未放送エピソードである第12話TRUE ROUTE「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」が、ニコニコ動画などで、2月下旬に無料配信されることが決定した。

 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は2010年10月から12月にかけてテレビ放送され、2010年12月からBlu-ray/DVDの発売が順次開始されている。今後、テレビでは放送されなかったエピソードが用意される予定で、公式サイトでは“分岐ルート”と呼ばれている。

 その未放送エピソードである第12話TRUE ROUTE「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」が、無料ネット配信される。配信サイトはアニメの公式サイト、ニコニコ動画、ShowTime、MovieGateのモバイルサイトと、iPhone/iPad向け配信サイト。

 いずれも2月下旬の配信開始を予定しており、配信期間は2週間が予定されている。また、ニコニコ動画では「ニコニコ生放送」において、作品の特別番組の配信も決定。これらの詳細はアニメの公式サイトで発表されるという。


 伏見つかさによる同名ライトノベルを原作としたアニメ。高校生の高坂京介は、数年前から妹の桐乃とろくに会話も交わさない冷え切った兄妹関係になっていた。だが京介はある日、萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見。持ち主はなんと妹の桐乃だった。容姿端麗で“リア充”な妹の意外な一面に戸惑う兄。そして、桐乃はある日、兄の部屋に押しかけて来て「人生相談がある」と切り出すのだった……。


(2011年 1月 28日)

[ AV Watch編集部 山崎健太郎]