「アニメワン」、「俺の妹」など10月アニメの無料配信

-「えむえむっ!」、「サムライガールズ」を各1週間


 NECビッグローブは、展開しているアニメ総合ポータルサイト「アニメワン」において、10月よりテレビ放送が開始されているテレビアニメ3作品の無料配信を実施する。BIGLOBE会員以外も視聴可能。

 配信作品は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「百花繚乱 サムライガールズ」、「えむえむっ!」。いずれも無料配信は1週間で、無料期間終了後に有料配信に切り替わる。

 「えむえむっ!」は、10月6日の正午から配信を開始しており、毎週水曜日正午に更新。「百花繚乱 サムライガールズ」は8日正午から配信を開始し、毎週金曜日に更新。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は10日正午から配信を開始し、毎週日曜日に更新する。

 ファイル形式はいずれもFlashで、ストリーミング配信となる。帯域は1Mbpsで、「俺の妹~」のみ1Mbpsと2Mbpsが用意される。無料配信後の有料配信は各作品、各話210円。



 ■えむえむっ!
えむえむっ!

 MF文庫Jのライトノベルが原作。女性に罵倒されたり嗜虐されたりすると気持ち良くなってしまうという体質に目覚めてしまった砂戸太郎(ドM)。このままでは普通の恋なんてできるはずがない! この体質を治すため「生徒たちの願いを叶えてくれる」という第二ボランティア部を訪れるが、そこにいたのは自称・神を名乗る激しく勘違いな美少女・石動美緒(ドS)と、太郎がドMに目覚めるきっかけとなった結野嵐子(性格不明)だった……。女の子たちから次々に放たれる試練(快楽)の数々! がんばれ太郎! そこで喜んじゃダメなんだ!!



 ■百花繚乱 サムライガールズ
百花繚乱 サムライガールズ

 ホビージャパン40周年記念作品で、HJ文庫のライトノベルが原作。時は平誠、徳川幕府が富士の裾野に開いた巨大学園“武應学園塾”。そこには武家の子女が集い、日々勉学と武術に励んでいた。学園に通う高校生にして、柳生道場の師範代・柳生宗朗は、ある目的を持ってこの地に辿りつく。

 彼が柳生道場で出会ったのは、徳川生徒会に反目す豊臣方の真田幸村と後藤又兵衛という美しい少女達。そして彼女達を襲うのは徳川生徒会執行部・風紀委員長の服部半蔵。成り行きで真田達を助ける宗朗だったが、次の瞬間、空に激しい閃光と雷撃が走り、全裸の少女が舞い降りてくる……。彼女こそ恐るべき秘技を操る“柳生十兵衛”だった!!



 ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 電撃文庫のライトノベルシリーズが原作。高校生の高坂京介は、数年前から妹の桐乃とろくに会話も交わさない冷え切った兄妹関係になっていた。だが京介はある日、萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見。持ち主はなんと妹の桐乃だった。容姿端麗で“リア充”な妹の意外な一面に戸惑う兄。そして、桐乃はある日、兄の部屋に押しかけて来て「人生相談がある」と切り出すのだった……。


(2010年 10月 12日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]