「劇場版3Dあたしンち」が6月にBlu-ray 3D化

-3D BD/サイドバイサイド/2D、3種類の本編収録


「劇場版3Dあたしンち」の公式サイト。BD/DVD化がアナウンスされている
(C)ママレード/シンエイ動画・メディアファクトリー・テレビ朝日・ADK 2010

 メディアファクトリーは、アニメ映画「劇場版3Dあたしンち」を、6月22日にBlu-ray/DVDで発売する。価格はBD版が3,654円、DVD版が2,940円。

 BD版には3つのタイプの本編映像を収録。1つはBlu-ray 3D形式の3D映像、もう1つはサイドバイサイド方式の3D映像、さらに2Dの本編映像も収録する。DVD版には2D映像のみを収録する。

 なお、特典映像として特報や予告編も収録予定。


 タイトル収録映像音声品番価格
BD劇場版3DあたしンちBlu-ray 3D
サイドバイサイド3D
2D
3,654円
DVD劇場版3Dあたしンち2D2,940円


■ あらすじ

 けらえいこのコミックを原作としたアニメの劇場版。高校生の長女・みかんを中心に、個性的な母、ナイーブな弟など、様々なキャラクターが織り成す毎日が、ユーモラスに描かれる。

 タチバナ家のいつもの朝。寝覚めのいい朝を満喫していた母に、カミナリが直撃ッ!! その影響で超能力が身についた!?  父、みかん、ユズヒコの前で自慢げにスプーンを曲げる母。驚く家族にますます気分を良くした母は、翌日からそのパワーを使って、掃除、洗たく、料理もラックラク~! 挙句の果てに、人の役に立ちたいと、母は家族にナイショで正義のヒーロー“エスパーママン”にヘ~ンシンッ!!

 困っている人のところに颯爽と現れては助けて去って行く“エスパーママン”。だが、そのぶん家事はおろそかになり、夕飯はスーパーで買ったお惣菜とご飯と味噌汁。家族の不満は大爆発してしまい!?


(2011年 3月 18日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]