日立の薄型TV「Wooo」春モデル購入で、Tポイント

-最大1,500ポイント。Tポイント初の家電製品との連携


4月27日発表


Wooo XP05シリーズ
 日立コンシューマエレクトロニクスとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は27日、Tポイントサービスの導入に関する業務提携に合意したと発表。日立のデジタルテレビ「Wooo」の春モデル購入者にTポイントを付与する。

 対象モデルは50型プラズマテレビ「P50-XP05」など、XP05/HP05/H05シリーズの計13モデル。付与されるポイントは500~1,500ポイントで、画面サイズにより異なる。申請にはTカードが必要(ネットT会員番号は対象外)で、対象製品の購入後1カ月以内に、「Tサイト」内のページで申請することによりポイントを貯められる。申請の受付開始日は5月12日の予定で、申請した翌月末にポイントが付与される。

 貯めたポイントにより、TSUTAYAやファミリーマートなど参加店の決済のほか、ANAのマイル交換など提携企業のサービスが利用可能。CCCが家電メーカーとともにTポイントサービスを展開するのは初めてで、Tポイントの流通拡大を図る。日立は、製品の購入者に対して新たなサービスを提供することにより、新規顧客の開拓に期待しているという。

 対象となるWoooの、モデル別の付与ポイント数は下表の通り。

方式画面サイズ型番ポイント数
(1台につき)
プラズマ50型P50-XP051,500ポイント
46型P46-XP05
42型P42-XP051,000ポイント
P42-HP05
液晶37型L37-XP05
32型L32-XP05700ポイント
L32-HP05(B)
26型L26-HP05(B)
22型L22-HP05(B)
32型L32-H05(B)500ポイント
L32-H05(W)
26型L26-H05(B)
L26-H05(W)
22型L22-H05(B)
L22-H05(W)
19型L19-H05(B)
L19-H05(W)


(2010年 4月 27日)

[AV Watch編集部 中林暁]