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東芝、TV/PCや生活家電の国内販社とサービス会社を統合

 東芝ライフスタイルは、7月1日付けで、テレビ、パソコン、生活家電を扱う国内販売会社の東芝コンシューママーケティングに国内サービス会社の東芝テクノネットワークを統合する。新会社の名称は東芝コンシューママーケティング株式会社。

 東芝ライフスタイルは、映像事業と家電事業を一体運営するだけでなく、傘下の販売会社とサービス会社を統合することで、両事業の一体化によるシナジー効果を向上。新会社では、国内における販売/サービスの一貫体制を構築し、物流・保守・開発へのフィードバックなどを含め、迅速な市場対応を目指す。また、今後成長が見込まれる太陽光発電やHEMSなどの商品やサービスの拡販など、積極的にB2B向け販路を拡大する。

(臼田勤哉)