ニュース

AbemaTV 2周年オリジナルドラマは藤田晋原作「会社は学校じゃねぇんだよ」

 AbemaTVは、開局2周年を記念の完全オリジナル連続ドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」を2018年4月より8週にわたり放送する。サイバーエージェントとAbemaTVの藤田晋社長の著書「渋谷ではたらく社長の告白」をベースに「夢・恋愛・金・友情」をテーマにしたリベンジサクセスストーリーで、脚本は鈴木おさむ。

 学生時代、渋谷のギャル男たちの代表をしていた主人公が、偶然手に取ったベンチャー企業の社長の本に書いてあった言葉に感銘を受け、自らもそのベンチャー企業に入社。大きな志を持って入社したが、思い描いていたような社会人生活は簡単には手に入らず、憧れの社長にも裏切られ、その後自ら仲間たちと起業することに……。次々と容赦なく壁が立ちはだかり、忘れられないような見下される経験、信じていた人からの裏切り、挫折など毎話ごとに主人公たちは翻弄されながらも「会社は学校じゃねぇんだよ」と決め台詞をはきながら前に進んでいく……。

 今回ベンチャー起業を志す主人公・藤村鉄平役は三浦翔平。主人公・鉄平を支える、冷静でクレバーな右腕、火高拓海役は、早乙女太一。ヒロイン役のモデル・水川華子役に宇野実彩子を起用する。

 AbemaTVでは、視聴者である同世代の若者や、この4月に入社する新入社員、ベンチャー企業で働く人など、「数々の壁にぶつかりながらもあきらめずに立ち向かっていく主人公に共感しながら幅広い世代の方にお楽しみ頂けるような内容となっている」という。

Amazonで購入
渋谷ではたらく社長の告白
〈新装版〉Kindle版