ニュース

「ももクロを良い音で聴く」finalイヤフォン。有安杏果が音質チューニング

 S'NEXTは、「ももクロ×finalコラボ 杏果チューニングイヤホン」(FI-E3DSS_MCZ)を製品化。日本テレビの通信販売サイト「ももクロポシュレの玉手箱だZ」で4月2日24時までの期間限定で販売される。価格は8,980円。

ももクロ×finalコラボ 杏果チューニングイヤホン(ケースがグリーンのセット)

 1月にももいろクローバーZを卒業した有安杏果が、final製品を愛用していることをきっかけに製品化がスタート。「モノノフさんに、良い音で、いつでもどこでも、ももクロの歌を聴いて欲しい」(有安)という思いが詰まった製品となっている。

 音質へのこだわりが強いという有安がチューニング工程に参加。finalの既発売モデルEシリーズをベースとし、要望に合わせて試作を重ね「ボーカルの迫力と楽器の奏でる臨場感との絶妙なバランスと、高い解像度を実現した」という。

 ステンレス製鏡面仕上げの筐体には「MCZ」と「ももクロ家紋」、finalのロゴを刻印。イヤーピースとイヤーフックはメンバーのイメージカラーと箱推し(全員を応援する)のブラックを加えた全6色を用意。「finalならではの、落ち着いた色合いも杏果さんのこだわりポイント」としている。

イヤフォン部

 イヤフォンはダイナミック型。感度は100dB、インピーダンスは16Ω。重量は14g。ケーブル長は1.2m。

 イヤーピースは各色5サイズ(SS/S/M/L/LL)、合計30個を同梱。有安のリクエストを受け、finalの高級機種にのみ付属するスチール製ケースに「ももクロ家紋」とfinalロゴを刻印した特別バージョンを同梱。パッケージはももクロ結成10周年を記念し、メンバーからの贈り物をテーマにした特別仕様。「ももクロ家紋」を銀箔押しした白箱に、イメージカラーを使用したクローバー形の水引とメンバーの名前を施したオリジナルの熨斗(のし)を付けている。カラビナ付きのシリコンキャリーケースも同梱。イヤーピース/イヤーフックに合わせたカラー展開で、6色のケースから購入時に1つ選べる。

ももクロ家紋などが入ったスチールケース
熨斗が付いた特別パッケージ
イヤーピースとイヤーフック
キャリーケースは6色から1つ選択