ニュース

「サマーウォーズ」と「おおかみこども」がdTVとHuluで見放題配信。「未来のミライ」公開記念

 細田守監督の最新作「未来のミライ」が7月20日から劇場公開される事を記念し、映像配信サービスのdTVやHuluにおいて、「サマーウォーズ」と「おおかみこどもの雨と雪」が7月13日~9月30日までの期間限定で見放題配信される。

サマーウォーズ
(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

 dTVは約12万の映像作品を揃える、月額500円の定額制動画配信サービス。なお、細田監督作品である「時をかける少女」、「バケモノの子」も、個別課金形式の各300円で配信中。

 Huluは、50,000本以上の映画、ドラマ、アニメを楽しめる動画配信サービスで、料金は月額933円。

 なお、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、 「時をかける少女」(7月20日)と前作「バケモノの子」(7月27日)が放送される。

「おおかみこどもの雨と雪」
(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
未来のミライ
(C)スタジオ地図

「未来のミライ」あらすじ

 小さな庭から時をこえる旅へ……それは過去から未来へつながる、家族と命の物語。

 とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃん(4歳)に生まれたばかりの妹がやってきます。

(C)スタジオ地図

 両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うばかり。そんな時、くんちゃんがその庭で自分のことを“お兄ちゃん”と呼ぶ、“未来からやってきた妹”、ミライちゃんと出会います。

 ミライちゃんに導かれ、時をこえた家族の物語へと旅立つくんちゃん。それは小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まりでした。待ち受ける見たことない世界。そして、初めて知る様々な「家族の愛」の形。様々な時間を経て、ささやかな成長を遂げていく、くんちゃん。

 果たして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは? ミライちゃんがやってきた本当の理由とは……

(C)スタジオ地図
「未来のミライ」予告3