ニュース

LINE、トークルームに音楽を流せる「トークBGM」を開始


LINEは、トークルーム内に「LINE MUSIC」の楽曲を流せるようになる「トークBGM」機能を4月18日より提供開始した。友だちと1対1のトークだけでなく、グループLINEも音楽付きトークルームとして楽しめる。

LINE MUSICで提供する5,200万曲以上の中から自由に楽曲を選んで設定可能。トークルームごとに曲を設定し、視聴再生すれば、「LINE」でメッセージのやり取りをする時だけでなく、タイムラインやニュースなどトーク以外の場所でも、音楽を流しながらLINEを利用できる。

LINE利用者であれば、誰でも「トークBGM」を利用可能。楽曲再生時間は30秒となるが、LINE MUSICの有料会員の場合、トークルーム上で楽曲をフル再生できる。

LINEアプリのVer.9.5.0以降で利用可能。楽曲を再生すると、トークルーム上にジャケット写真が付いたプレイヤーがポップアップ。プレイヤーを使って楽曲の再生・停止を操作できるようになる。ジャケット写真は楽曲の再生中、トークルーム上部に表示され続ける。

トークBGMで恋叶えちゃいました!そのメッセージを音楽で特別に♪