ニュース

オンキヨー、バンナイズと共同でマスクカバー販売。DAPケースも

オンキヨーは、バッグメーカーのバンナイズとの共同プロジェクトの第1弾として、マスクカバー、マスクポーチ、キャリングケースの3製品を9月7日より直販サイト「ONKYODIRECT」にて数量限定で発売する。価格はオープンプライスで、直販価格はそれぞれ2,980円(税込)。

新型コロナウイルスの影響が続くなか、オンキヨーの直販サイト「ONKYODIRECT」では、不織布マスクやアルコールジェルなども販売しており、マスクカバーなどを加えることで、より衛生商品を充実化させるとしている。なお、今後サーマルカメラやアルコールジェルの自動ディスペンサーの取り扱いも予定している。

今回発売する3製品は、バンナイズの既存製品の品質をそのままに、生地や生地色・タグ・パーツ等をオンキヨーブランドイメージにてデザインしたシンプルな仕上がりとしている。

マスクカバーはデニム生地製で、マスクの上から装着することで正面からの異物の侵入を防ぎやすくするという。ティッシュペーパーや柔らかい布、マスク用交換フィルターなどを左右ポケットに差し込んでマスクとしても使えるほか、不織布マスクを内側にセットして使うこともできる。外形寸法は約120×150mm(縦×横/閉じた状態)。

マスクカバー

マスクポーチもデニム生地製。マスクを何枚かまとめてコンパクトに持ち運べるとする。開口部はオープンで、不織布マスクを10枚ほど収納できる。マスクカバー入れとしても利用可能。外形寸法は約220×145mm(縦×横)。

マスクポーチ

キャリングケースは、オーディオプレイヤーや小物をバッグ内やポケットなどに入れて持ち運ぶ際に、他の収納品と干渉するのを防げるとする。素材にはクッション性と通気性を備えたWポリメッシュを使用。ケースの開口部は紐ストッパーを使って閉めることができ、不意の飛び出しなども防止する。外形寸法は120×90mm(縦×横)。

キャリングケース

なお、バンナイズとはすでにカスタムインイヤーモニター専用ケースの取り組みをスタートしており、今後も様々な共同製品の企画を予定。オンキヨーブランド製品のほか、アニメやアーティスト、声優とのコラボレーションモデルの製品開発・販売も手掛けていくとしている。