ニュース

マシュマロマン大量発生!? 新「ゴーストバスターズ」映像公開

2021年公開予定「ゴーストバスターズ/アフターライフ」

約30年ぶりのシリーズ正統続編として、2021年に公開される映画「ゴーストバスターズ/アフターライフ」。公開に先立ち、人気キャラクターのマシュマロマンが登場する、特別映像が公開された。配給はソニー・ピクチャーズ。全米公開予定日は11月11日。

主人公フィービーが通う学校の教師役のポール・ラッドが、不穏な気配を感じながらスーパーのお菓子売り場で目にしてしまったのは、なんとマシュマロのパッケージから出てきたミニサイズのマシュマロマン。

しかも大量発生して自分たちで料理を開始。焼きマシュマロマン、チョコマシュマロマン……思わず食べたくなるビジュアルが展開するが、食べられるのは、実は我々の方かもーー!?

<甘くみてはいけない!>編『ゴーストバスターズ/アフターライフ』2021年全国ロードショー

今作の主人公で、頭脳明晰な少女フィービーを演じるのは「gifted/ギフテッド」などで知られる、マッケナ・グレイス。兄役には、ハロウィンエピソードで「ゴーストバスターズ」の仮装を披露したことでも話題になったフィン・ウルフハード、彼は「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」などで大ブレイクしている。さらに兄妹を手助けすることになる学校の教師役を、マーベル作品「アントマン」シリーズで知られる、ポール・ラッドが務める。

監督は、アカデミー賞監督賞にノミネートされた経歴を持つ、ジェイソン・ライトマン。ジェイソンは、「ゴーストバスターズ」「ゴーストバスターズ2」を監督したアイヴァン・ライトマンの息子でもある。

あらすじ

都会での生活が苦しく、母と兄の3人で田舎町へと引っ越してきたフィービー。地殻プレートや断層、採掘場やライブハ ウスさえもないこの街では、30年間にわたり原因不明の地震が頻発していた。

荒れ果てた小麦畑に祖父が遺した古びた屋敷。そこで暮らし始めたフィービーは、リビングの床にほどこされた奇妙な仕掛けに気づく。パズルのように床をスライドさせていくと、床下には謎の装置が隠されていた…。

さらに屋敷を探るフィービーが祖父の地下研究室で目にしたのは、見たことのないハイテク装備の数々。そして、そこでゴーストを捕獲するための装置〈プロトンパック〉を発見する。

祖父がかつてゴーストだらけのニューヨークを救った「ゴーストバスターズ」の一員だったことを知ったフィービーだったが、床下でみつけた〈ゴーストトラップ〉と呼ばれる装置を誤って開封してしまう。不気味な緑色の光が解き放たれ、不安を覚えるフィービー。それをきっかけに、街ではさらなる異変が起こり始め……。