ニュース

「コードギアス 反逆のルルーシュ」15周年。OP・ED刷新の特別編10月放送

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
(C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP・ST

「コードギアス」シリーズが10月に15周年を迎えることを記念し、シリーズ第1作のオープニング、エンディング楽曲を刷新した特別編「15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ」のテレビ放送が決定。15年前の初回放送と同じMBS/TBS系列アニメイズム枠にて、10月1日26時25分より放送開始する。

刷新されるオープニング(OP)楽曲は、15年前の初代OPを担当したFLOWが再び参加。「15周年目の『コードギアス 反逆のルルーシュ』に相応しい新たな楽曲を届ける」としている。

FLOW

エンディング(ED)楽曲は、TK from 凛として時雨が担当。「特別版ならではの独創的な楽曲で、15周年を迎える『コードギアス 反逆のルルーシュ』に新しい風を吹き込む」とする。

TK from 凛として時雨
FLOW コメント

「COLORS」から15年。時を経てまたルルーシュ達の物語をFLOWの音楽で彩れること嬉しく思います。

「コードギアス」はバンドにとっても最初と最後のOPを担当させて頂いた特別な作品です。今回も谷口監督はじめ制作チームと綿密な打ち合わせをさせていただき制作しました。当時を知っている人はニヤッとできるような仕掛けも散りばめましたので物語の追体験と共に楽しんでいただければと思います。

初めての方はここからぜひ、まだまだ続いていく「コードギアス」の世界観に触れていってもらえたらと思います。

TK from 凛として時雨 コメント

「コードギアス」シリーズ15周年おめでとうございます。

長い時を経てこれだけの名作アニメに新たな命を吹き込めるということで大変光栄です。作品すべてのステージを見て、魅力にいつの間にか溺れそうになりながらもその先に自分が映せるものを想像しながら作らせていただきました。

緻密でいて大胆なストーリーとその美しさを少しでも彩れるよう、絶望を添えて捧げます。