ニュース

アイ・オーの「CDレコミュージック」アプリ、NAS内の音楽再生に対応

アイ・オー・データ機器は1日、音楽アプリ「CDレコミュージック」をアップデート。PCなどでNAS「HDL-TA/HDL2-TAシリーズ」に保存した音楽データの再生に対応した。アップデート後のバージョンはiOS/AndroidともにVer.1.4.0。

NASに保存してある曲のリモート再生にも対応しているため、外出先からでも「CDレコミュージック」での再生が可能。気分に合わせて再生できる自動再生の対象にもなるため、スマホにある曲とNASにある曲を合わせて楽しめる。NASからスマホへの曲の持ち出しにも対応する。再生できるファイルはFLAC/AAC/MP3と、iOSのみALACも対応する。

NASからの再生は、「CDレコミュージック」アプリと、対応のNAS「HDL-TA/HDL2-TAシリーズ」のファームウェアをともに最新版にアップデートし、事前にNASリモート接続アプリ「Remote Link Files」でスマホとNASのリモート設定することで利用できる。NASのファームウェアアップデートについてはWebページを参照のこと。