ニュース

GUNDAM Café 4店舗、'22年1月末までに順次閉店

「GUNDAM Café TOKYO BRAND CORE」

GUNDAM Caféは、秋葉原にある「GUNDAM Café TOKYO BRAND CORE」と、お台場店、福岡店を2022年1月30日に、大阪のEXPOCITY内にある「GUNDAM SQUARE」を'22年1月10日に閉店すると発表した。横浜の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」内にあるYOKOHAMA Satelliteについては、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAの開催期間に準じて営業する。

秋葉原のGUNDAM Café TOKYO BRAND COREはリニューアルで店舗規模が拡大。店舗内は4つのエリアで構成されている
店内ではインタラクティブプロジェクションを使った食事も楽しめる

「機動戦士ガンダム」シリーズにちなんだ様々なメニューを提供。秋葉原店は2010年4月にオープンし、2020年には店舗規模を約4倍に拡大、名称もGUNDAM Café TOKYO BRAND COREにリニューアルし、「ガンダムの作品世界と現実世界が交錯する、これまでにない全く新しい体験型エンターテインメントレストラン」として営業を続けてきた。

各店舗の営業終了に伴って、「GUNDAM Café パイロットメンバーズ」もサービスを終了する。ポイント付与の終了日は'21年12月31日で、ポイント利用の終了日は'22年1月30日。2月末日以降は会員ページは利用できなくなる。

また1月30日以降の有効ポイントが残ってしまった場合は、希望者のみプレミアムバンダイ会員が使える電子マネー「プレバンPay」にポイントを移行できる。移行の概要などは、公式サイトで案内されている。

GUNDAM Caféは「2010年4月の秋葉原店開店以来、皆様からの応援に支えられ、長きにわたり共に歩んで参りました。運営関係者一同、言葉では語りつくせない程に心より感謝しております。限られた時間とはなりますが、ご利用いただきました皆様に素晴らしい想い出をお持ち帰りいただくため、スタッフ一同、精一杯のおもてなしをご提供させていただきますので、是非最後までお楽しみください。長い間、本当にありがとうございました」とのコメントを発表。

また、「GUNDAM Caféでの経験を活かし、これからも、その時代に合ったファンの皆様とのコミュニケーションの場をご提供できるよう邁進してまいります。今後の新しいプロジェクトにご期待ください」とも記している。