ニュース

秋葉原の「GUNDAM Café」が約4倍に規模拡大、7月オープン

BANDAI SPIRITSが運営しているガンダムオフィシャルカフェ「GUNDAM Café 秋葉原店」は、店舗の規模を約4倍に拡大して、7月より新たにオープンする。秋葉原店の住所は東京都千代田区神田花岡町1-1(JR秋葉原駅 電気街口より徒歩1分)。このリニューアルに伴い、3月23日より一時休業となる。

JR秋葉原駅前にある「GUNDAM Café 秋葉原店」が店舗を拡大

GUNDAM Caféは、「常に進化し変化するガンダムの情報発信基地として、ガンダムに興味がある全ての皆さまにガンダムの世界観を楽しんでいただいているエンターテインメント性あふれるカフェ」として展開。2010年に東京・秋葉原にオープン以降、2012年に東京・お台場、2019年3月に大阪・道頓堀、同年11月に福岡・博多と10年に渡り拡大してきた。

今回新店舗として生まれ変わる秋葉原店は、店舗の規模を約4倍に拡大。これまで以上にガンダムの世界観を楽しめる様々な施策を企画して、「ジャパンポップカルチャーの聖地である秋葉原にて世界中の皆さまへさらなる情報発信や販売強化をしていきます」としている。施策などの詳細は後日発表される予定。