ニュース

“寝ホン”が完全ワイヤレス化。Makuakeで先行販売

「Sleeper TWS」

宮地商会は、ADV.ブランドの睡眠時に快適に使用できるというスリーピングイヤフォンを完全ワイヤレス化した「Sleeper TWS」を、クラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売開始した。価格は7,920円から。プロジェクトの期間は9月29日まで。目標金額は50万円ですでに達成しており、8月19日11時30分時点で購入総額213万円を突破している。

Sleeperは「旅先での長時間の移動中や睡眠時などで快適に使用できる」というイヤフォンシリーズ。有線タイプとネックバンド型のワイヤレスタイプを展開しており、「ケーブルが邪魔」と無線タイプの要望が多く寄せられたとしている。

横向きに寝ても耳への圧迫感が少ないという小型設計で、イヤーピースはイヤフォン本体を覆うシリコンカバー状になっており、耳にやさしくフィットするほか、フックも一体化しており、落下しにくい構造としている。

「音に没入できる」「仕事や睡眠に集中しやすい環境にできる」をテーマに開発したとし、ノイズキャンセリング機能を搭載。外音取り込み機能も搭載している。

音質の切り替え機能も備え、リラックス時に使えるスリープモードと、音楽を楽しむ時用のゲームモードを用意している。

Bluetooth 5.2準拠でコーデックはSBC、AACに対応している。

最大連続再生時間は5時間で、充電ケース併用では15時間再生できる。充電端子はUSB-C。Qi規格のワイヤレス充電にも対応する。

周波数特性は20Hz~20kHz。インピーダンスは16Ω。出力音圧レベルは100dB@1kHz。