ニュース

「かぐや様」最新作、今冬劇場公開。TV第3期“その後”ティザービジュアル

「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」ティザービジュアル
(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

TVアニメ第3期の“その後の物語”を描いた「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」。TV放送が予定されている同作が、それに先駆けて特別上映として、2022年冬に劇場公開することが決定した。ティザービジュアルも公開されている。

6月24日に放送したTVアニメ第3期最終回後、劇場での特別上映決定が発表された「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」。解禁されたティザービジュアルでは、“眠るかぐや”と“目覚めたかぐや”の2人が証言台の側で重なり合う幻想的なイラストが印象に残る。

氷や大理石の冷たさを彷彿とさせる背景の中に金で形取られたかぐやの穏やかな寝顔と、どこか哀しさをまとった表情が物語への想像を膨らませるビジュアルとなっている。

かぐやと御行、2人の恋に大展開があったTVアニメ第3期。その後の2人の関係はいかに......?

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

あらすじ

秀知院学園の生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。

2人の天才は長きにわたる恋愛頭脳戦の末、お互いの気持ちを伝え合い、“奉心祭”で初めてのキスをした。

しかし未だ明確な告白には至っておらず、恋人同士になるかと思われた2人の関係性は曖昧なまま、お互いをより強く意識して、クリスマスを迎えることに。

“完璧でありたい”白銀と、“完璧じゃない”所こそを求めるかぐや。これは天才たちによる、いたって“普通な”恋の物語。

ファーストキッスは終わらない。