ニュース

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」'23年4月放送決定。原作6巻分が1日限定無料公開

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」ティザーPV/2023年4月放送開始

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」が2023年4月より放送決定。ティザービジュアルとティザーPVが公開された。原作が連載中の秋田書店の無料漫画サイト「マンガクロス」にて、コミックス1巻~6巻分の無料公開も行なわれる。無料公開は12月6日12時(正午)~7日11時59分の24時間限定。

PVでは本編映像とキャラクターボイスが初公開となり、市川京太郎役を堀江瞬、山田杏奈役を羊宮妃那が務めることがわかった。スタッフ情報も公開され、監督は赤城博昭、シリーズ構成・脚本は花田十輝、キャラクターデザインは勝又聖人、音楽は牛尾憲輔が担当。制作はシンエイ動画。

アニメはテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて放送される。

ティザービジュアル
(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

「僕の心のヤバイやつ」は、桜井のりおによる青春ラブコメディー漫画。“中二病”真っ最中の陰キャ少年・市川京太郎と陽キャで天然な学園の美少女・山田杏奈の交わるはずがなかった2人の、もどかしくて甘酸っぱい日々を描く本作に、夢中になる著名人も多数存在する。

本編では中学生活最大イベントの修学旅行の真っ最中!! 楽しい修学旅行になるハズが…絶妙にすれ違う市川と山田。山田に近づきたい。山田の本心が知りたい。12月6日10時公開の最新話では、決意を胸に市川が……!? 「白熱展開が続く修学旅行編の行方も是非お楽しみください!!」としている。

市川京太郎役 堀江瞬コメント

これほどまでに試されていることを痛感する作品は他にないです。オーディション合格の報せを聞いても現実感が湧かず、どう演ればいいか、動悸が止まらず、僕に出来ることと言えば変声期を迎えるか迎えないかくらいの男の子のYouTubeを見て、思考や喉の使い方を研究することくらいでした。同じ男である、という一本の綱を必死に手繰り寄せながら「ん゛ん゛ん゛ん゛」とアフレコに驀進しています。

山田杏奈役 羊宮妃那コメント

この度、山田杏奈ちゃんの声を担当させて頂きます。羊宮妃那です。真っ直ぐで一生懸命な杏奈ちゃんに私も応えられるよう全力で臨ませて頂きました。現場で作り上げられる一つ一つのシーンには、たくさんの愛が注がれております。いろいろな表情を見せてくれる杏奈ちゃんの動く姿を、日常を、皆さんと一緒に見られる日がとても楽しみです。何卒宜しくお願いいたします!

原作者・桜井のりおコメント

みなさん! とうとう僕ヤバアニメのメインスタッフ様と2名のキャスト様が発表されました。

これまでの制作期間において結構細かい確認作業をさせて頂いているのですが、とても新鮮で楽しく、ただキャッキャと見ているファンの人と化しています。そんな素人のわたくしの意見をかなり尊重してくださったりして「えっホントにいいの…!?」となったりもしています(自分を信用していないため)。

アフレコもほぼ毎回リモートで拝聴させて頂いており、楽しいです。市川役の堀江さんは、ダントツに台詞量が多いなかでも一つ一つの台詞を大切にしてくださっているのが伝わる演技で大変素晴らしいです。山田役の羊宮さんは、テープオーディションの時から山田感を醸し出しており、ふんわり可愛くも一生懸命さのある演技で大変ほっこりします。お二人の中学生らしさ、生々しさが溢れる掛け合いを早くお聴き頂きたいとソワソワしております。沢山の素敵なスタッフさん、キャストさんの下で醸成されている中学生たちの物語を、共に楽しみに待っていましょうね。