ニュース

「シン・仮面ライダー」登場人物の関係性が描かれる特別映像。3日連続公開

『シン・仮面ライダー』キャラクター動画(本郷猛×緑川ルリ子編)《絶賛公開中》

脚本・監督を庵野秀明が務め、本郷猛/仮面ライダーを池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子を浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号を柄本佑が演じ、現在公開中の「シン・仮面ライダー」。強烈な個性を放つ登場人物たちの関係性が描かれる特別映像が3日連続で公開されることが決まった。

第1弾となる本郷猛×緑川ルリ子編では、「私は他人を信じない」と冷たく言い放つルリ子に対して、「僕は人を守りたいと思う」と語る本郷猛/仮面ライダーの姿が。二人の性格が表れるセリフからスタートする映像だが、激しい戦いを経ていくうちに「僕ではなく、僕のプランを信じてくれ」という本郷に対し、「プランじゃなく、あなたを信じてみることにする」とルリ子が返すように、二人の関係が徐々に変化していくことを感じさせる。

30日にはともに仮面ライダーを名乗る本郷猛×一文字隼人編、31日にはともに SHOCKERで生まれた緑川ルリ子×ハチオーグ/ヒロミ編がそれぞれ公開される。

仮面ライダーと仮面ライダー第2号によるダブルライダーの活躍、そして、SNSの感想でも話題になっている、西野七瀬演じるハチオーグ/ヒロミが抱えるルリ子への愛憎渦巻く想い……「多くのファンを魅了する濃厚な人間ドラマにも御期待ください」としている。