ニュース

Yahoo!テレビ.Gガイド、2024年3月末でサービス終了

Yahoo!テレビ.Gガイド ホームページより

現在放送中のテレビ番組やおすすめのテレビコンテンツなどを紹介する、テレビ番組情報サービス「Yahoo!テレビ.Gガイド」が、2024年3月31日をもって終了すると発表した。「みんなの感想」への投稿は、サービス終了と共に閲覧ができなくなるほか、投稿した感想もすべて削除される。

番組表に関しては、サービスが終了する3月から「Yahoo! JAPAN」アプリ、「Yahoo! JAPAN」(スマホ/PC版)、トップページのサービスアイコンから「番組表.Gガイド」を提供する予定という。

お知らせ欄では、「Yahoo!テレビは2008年4月に地上/BSデジタル放送に対応した現在の形である『Yahoo!テレビ.Gガイド』としてリニューアルしました、それから現在に至るまで凡そ16年間という長きにわたりサービスを継続することができたのは、いつもYahoo!テレビをご利用いただいている皆様のおかげです。サービス開始より多くの皆様にご愛顧いただきましたことを、運営チーム一同、深く御礼申し上げます」と記している。