アクトビラ、PC/携帯サイトでTV連携サービスを開始

-ビデオのお気に入り登録、会員情報の変更が可能に


PC向けサイト

 テレビ向け情報/コンテンツサービスを提供するアクトビラは10日、PC/携帯向けサイト「アクトビラ公式情報サイト」のURLを「http://actvila.jp/」に統一。新たに、会員向けのリモートサービスを拡充する。

 サイトの統一に合わせて、PC/携帯サイトの機能を強化。テレビ画面上で発行されるID/パスワードを使用することで、アクトビラ・ビデオでの配信作品の「お気に入り」登録が可能になる。また、登録した会員情報の変更などがPC/携帯からも可能になる。

 これまで、アクトビラではビデオ配信の「検索→購入→視聴」をすべてテレビ画面上で行なっていたが、今回の機能強化により「PC/携帯で検索→お気に入り登録→テレビ画面で購入→視聴」という方法も可能になる。例えば外出先で気になる作品を携帯サイトでお気に入り登録し、自宅のテレビですぐ作品購入/視聴することも可能。「よりスムーズな『テレビでビデオレンタル』が実現する」という。

 また、テレビ画面上で発行されるID/パスワードを使用して、PC/携帯電話用サイトから会員登録や、登録情報の追加入力・変更ができるようになり、「より快適にアクトビラの会員登録が可能」としている。


携帯向けサイト


(2011年 2月 10日)

[AV Watch編集部 中林暁]