セガール新作BD/DVDの邦題「沈黙の鎮魂歌」に決定

-セガール自身が動画で「チン・コン・カ」と発表


沈黙の鎮魂歌 BD版
(C)2009 RUSLAN PRODUCTION INC. ALL RIGHTS RESERVED

2月3日発表

標準価格:3,990円~4,935円

 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンは、一般から邦題を募集していたスティーヴン・セガール主演映画「沈黙」シリーズの新作Blu-ray/DVDのタイトルを、「沈黙の鎮魂歌(ちんこんか)」に決定。本日2月3日に発売した。公式ページではセガール自らが動画でタイトルを発表している。

 この作品は「沈黙」シリーズの最新作としてBD/DVD化がアナウンスされていたが、既報の通りタイトルを「沈黙のXX(仮)」とし、邦題を一般から募集するキャンペーンを実施。専用サイトで「沈黙のXX」に入る言葉を5文字以内で募集していた。原題は「DRIVEN TO KILL」。

 内容は元ロシアン・マフィアの男が、娘と元妻のために戦うというもの。セガールはタイトル発表ページに動画コメントを寄せており「本作の内容に鎮魂歌(レクイエム)がピッタリだと思い選びました」と選考理由を説明。「ありがとな、おおきに。いいやろ、ぜひ、皆みておくんなはれ」と日本語でもメッセージを寄せている。

 タイトル仕様音声品番価格
BDスティーヴン・セガール
 沈黙の鎮魂歌
片面2層
本編98分
特典23分
ビスタ
日本語字幕
日本語吹替字幕
(1)英語・一部ロシア語
 (ドルビーTrueHD 5.1ch)
(2)日本語
 (ドルビーTrueHD 2.0ch)
GNXF-10374,935円
DVDスティーヴン・セガール
 沈黙の鎮魂歌
片面2層
本編98分
特典23分
ビスタ
日本語字幕
日本語吹替字幕
(1)英語・一部ロシア語
 (ドルビーデジタル5.1ch)
(2)日本語
 (ドルビーデジタル2.0ch)
GNBF-13873,990円

 なお、4月10日には「沈黙」シリーズ最新作の公開も決定。「沈黙の鉄拳」という題で、セガール演じる元特殊部隊の男が、中国マフィアに鉄拳制裁を加える内容になるという。こちらの原題は「A DANGEROUS MAN」。銀座シネパトスほか、全国で順次ロードショーされる。


(2010年 2月 3日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]