ニコニコ生放送で「イヴの時間」全6話一挙無料配信

-劇場版のBD/DVD発売記念。吉浦監督も登場


7月28日24時配信開始

視聴料:無料

 ニワンゴは、動画配信サービス「ニコニコ生放送」において、7月28日24時からアニメ「イヴの時間」の全6話を一挙に配信する。配信は24時から26時15分にかけて行なわれ、本編だけでなく、吉浦康裕監督やMCの“やまけん”こと山本健司氏も登場。制作秘話やアニメの魅力も語られるという。無料で視聴できる。

 この一挙配信は、7月28日に「イヴの時間 劇場版」がBlu-ray/DVDで発売される事を記念して行なわれるもの。生放送のタイトルは「『イヴの時間』アニメ全6話一挙生放送! 『劇場版』発売記念~吉浦監督“生”出演~」。

(C) Yasuhiro YOSHIURA/DIRECTIONS, Inc.


■ あらすじ

 舞台は未来の、日本と思われる場所。人間と見分けがつかないアンドロイドが実用化されているが、ロボット倫理委員会の影響で、人々はそれを“家電”として扱うことが常識となっている。高校生のリクオも、幼い頃からアンドロイドを便利な道具として利用しきた。

 だが、ある時、自家用アンドロイド・サミィの行動記録の中に、奇妙な言葉が含まれていることに気付く。親友のマサキとともにサミィの足跡を辿ると、そこには「イヴの時間」という一軒の喫茶店が。その店のルールは“人間とロボットを区別しないこと”だというのだが……。

 「イヴの時間」を中心に、人間とアンドロイドの奇妙な関係を、ユーモアを交えつつ、リアルに描いていく作品。声の出演は福山潤、野島健児、田中理恵、佐藤利奈、ゆかなほか。


(2010年 7月 23日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]