エンタメCLIP

バチェラー・ジャパン シーズン2、配信日は5月25日に決定。Amazon Prime Video

Amazon Prime Video(Amazonプライムビデオ)は、恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」のシーズン2の配信開始日を5月25日に決定した。

  • 番組名:バチェラー・ジャパン シーズン2
  • 配信サービス:Amazon Prime Video
  • 配信日:2018年5月25日
  • 制作:Amazon、WBITVP、YDクリエイション

「バチェラー・ジャパン」は、ある一人の独身男性(バチェラー)が、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという恋愛サバイバル。Amazon初の日本制作恋愛リアリティ番組シリーズとして、シリーズ1は、日本のAmazon Prime Videoで最も視聴された番組のひとつとなった。

シーズン2のバチェラーは、京都出身、35歳でIT企業の幹部を務める小柳津林太郎氏。小柳津氏は幼少期をNYで過ごした後、帰国。その後、慶應義塾大学経済学部を卒業し、就職後は持ち前の語学力とビジネスセンスを生かし海外事業の立ち上げにも携わり、後輩たちにも親しまれているプロフェッショナル。休日はアクティブにバスケやフットサルなどを楽しみ、仕事でもプライベートでも時代の最先端を走っているという。

バチェラーの小柳津林太郎氏

シーズン2のナビゲーターは、シーズン1で司会進行役を務めた今田耕司とともに、「バチェラー・ジャパン ファン」を公言する藤森慎吾(オリエンタルラジオ)と指原莉乃(HKT48)の3人。番組を見守り、盛り上げるスタジオトークが本編内に登場する。

左から藤森慎吾、今田耕司、指原莉乃

ナビゲーターのコメント

今田耕司

シーズン2からは3人体制のスタジオトークになりますが、 見どころは、 指原さんが女性参加者を総攻撃するところですね。男性目線ではなかなか見抜けないところをズバッと突いてくる、女性のあざとさを見つけるのがもの凄く早いんです。そして何と言っても究極のデート、今回もめちゃくちゃ豪華です。こんなデートをしてみたいと思うような究極のデートばかりで凄いですよ。

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

スタジオトークでは指原さんが女性の裏側を暴いて盛り上げてくれます。女性はそんな風に見ているのか、男性とはこんなに見方が違うのかとすごく参考になります。また、今田さんと僕の女性の好みが全然違うので、三者三様の見方を楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。僕のオススメの楽しみ方は、 推しメンを決めて、 LINEでグループを作ってみんなで同時に見ることですね。

指原莉乃(HKT48)

シーズン1の時は、一視聴者としてAKB48のメンバーと見ながら、この女性参加者のココは良い、ココはちょっと…とか言い合って楽しんでいました。人それぞれ見方や感想が違うので、できれば友だちなど大勢で見た方が絶対に面白いですね。私はこの人を応援する!という人を今回も決めています。さらに参加者のインスタグラムをチェックし、リサーチをした上でスタジオトークに臨んでいます(笑)。」

なお、従来「Amazonプライム・ビデオ」と表記されていたが、3月2日から「Amazon Prime Video」と全て英語での表記に変更されたため、AV Watchでも同表記にあわせている。

Amazon プライムビデオ
(アフィリエイト)