ニュース

Filmarks、U-NEXTやビデオマーケットとも連携。観たい映画を4つのVODから視聴可能

 映画レビューサービスの「Filmarks(フィルマークス)」は、映像配信サービスとの連携を強化。ビデオパスとHuluに加え、10月1日から新たにU-NEXT、ビデオマーケットと連携を開始した。観たい映画が4つの映像配信サービスで配信されているかを確認できるようになる。

映画レビューサービス「Filmarks」がU-NEXT、ビデオマーケットと連携

 Filmarksは、レビュー数約3,000万件を集める無料の映画レビューサービス。ユーザーからの要望が強かったことや、映像配信サービスで映画を楽しむスタイルが定着している状況を踏まえて連携強化をしたとする。

 自分がClip!(見たい映画として登録)した作品は、Filmarks上でビデオパス、Hulu、U-NEXT、ビデオマーケットの各サービスの配信作品一覧ページの上位に表示され、「自分が観たい映画が揃うVODを手軽に比較・検討できる」という。

 映画の評価・レビューをチェックできる作品情報ページでは、 その映画がどのサービスで配信されているかを確認可能。「“観たい映画を探す”から“観る”までをよりスムーズに行なえる」としている。

 Filmarksは映画レビューを簡単にチェック・投稿できる機能を備え、「映画の鑑賞記録」や「観たい映画のメモ・備忘録」、「映画の感想や情報をシェアして楽しむツール」として利用できる。iPhone、Androidアプリを提供。運営会社はつみき。