ソニー、新プラットフォームのティザーサイト公開

-「DOT SWITCH」。2月21日詳細発表


ティザーサイトで流れるムービー

 ソニーは、新しいエンターテイメントプラットフォーム「DOT SWITCH」に関するティザーサイトを公開した。詳細は2月21日に発表予定で、サイトではティザームービーを見る事ができる。

 ムービーの内容は、スマートフォンの画面をタッチしていくと、蓄音機やテレビ、照明などの機器が動き始め、最後に何かのハードウェアと思われるシルエットが登場するというもの。


スマホの丸いボタンにタッチすると、蓄音機が動き始めスマホのタッチでテレビも動作照明もスマホで操作。家庭内の様々な機器をスマホで操作できるようになるという意味だろうか?

 映像の後には「世の中は、マルチディスプレイになってゆく。インタラクティブになってゆく。その楽しさを体験できるプラットフォーム。あなたがスイッチを押すだけで、PCが、テレビが、世の中が変わっていく。あなたとマルチスクリーンをつなぐ、新しいエンターテイメントが誕生します」というメッセージも表示される。

 また、公式のTwitterアカウントも用意されている。

映像の最後には、ハードウェアと思われる黒い小さなシルエットが映像の後に表示されるメッセージ


(2012年 1月 18日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]