◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】

「俺の妹」の第1期が29,400円でBD-BOX化

単品購入の半額。Web配信の4話も全収録


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

 アニプレックスは、テレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第1期シリーズをまとめたBD-BOX「俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX」(ANZX-3831〜3834)を2013年2月27日に発売する。価格は29,400円。

 同作品の単品版BDは、完全生産限定版として8巻構成で既に発売されている。価格は各7,350円で、8巻全てを購入すると合計58,800円となる。今回のBD-BOXは29,400円で、ちょうど半額になっている。

 BOXは4枚組で、テレビ放送された全12話に加え、Webで限定配信された4話も追加した全16話を収録。また、単品版BD/DVDに収録された、SDキャラによるキャラクターコメンタリー風特典映像(脚本:伏見つかさ)も収録。ケースはかんざきひろ描きおろしの4面デジパックで、特製PETスリーブケース仕様。ディスクはスーパーピクチャーレーベル。

 なお、単品版BD/DVDに生産限定版特典として付属していた、特典CDやイラストピンナップなどは付属しない。


【本編ディスク収録内容】
<TV放送話数(全12話)>
 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
 第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」
 第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」
 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」
 第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
 第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」
<Web限定配信(全4話)>
 第12.5話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」
 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」
 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」
 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」
<特典映像(全16本)>
 キャラクターコメンタリー風特典映像(脚本:伏見つかさ)

 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は2010年10月から12月にかけてテレビ放送された作品。伏見つかさによる同名ライトノベルを原作としている。

 高校生の高坂京介は、数年前から妹の桐乃とろくに会話も交わさない冷え切った兄妹関係になっていた。だが京介はある日、萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見。持ち主はなんと妹の桐乃だった。容姿端麗で“リア充”な妹の意外な一面に戸惑う兄。そして、桐乃はある日、兄の部屋に押しかけて来て「人生相談がある」と切り出すのだった……。

 なお、2013年4月から、第2期シリーズの放送が予定されている。

Amazonで購入
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
Blu-ray Disc BOX


(2012年 10月 17日)

[ AV Watch編集部 山崎健太郎]