ニュース

映画「たまこラブストーリー」10月10日Blu-ray化。「たまこまーけっと」に続く劇場版

たまこラブストーリー
※ジャケットとは異なります
(C)京都アニメーション/うさぎ山商店街

 アニメ映画「たまこラブストーリー」が、10月10日にBlu-ray/DVD化される。価格はBD版(PCXE-50428)が7,400円、DVD版(PCBE-54658)が6,600円。発売元は京都アニメーション・うさぎ山商店街。販売元はポニーキャニオン。

 BD/DVDのどちらも片面1層で、本編の収録時間は83分。特典映像なども収録予定となっている。

 2013年1月から放送された、京都アニメーションによるテレビアニメ「たまこまーけっと」。山田尚子監督、シリーズ構成の吉田玲子、キャラクターデザインの堀口悠紀子と、「けいおん!」のスタッフが多く参加したオリジナル作品として放送前から注目を集めた。

 生まれ育った商店街を愛する、餅屋の娘・北白川たまこが主人公。そんな彼女のところに、人の言葉を話す高飛車な鳥が襲来し、居候する事に。たまこと不思議な鳥が繰り広げる日常が展開する。

 今年の4月から公開された「たまこラブストーリー」は、それに続く、完全新作の劇場版となる。

あらすじ

 春。高校3年生に進級しても北白川たまこの頭の中は相変わらずおもちのことばかり。春の夕暮れ、学校の帰り道。たまこやみどりたち仲良し4人組は進路の話をしていた。

 みんな不安をかかえながらも将来のことをちゃんと考えている様子。 たまこも、何気なく、将来は家業を継ぐと答える。

 同じ頃、たまことお向かいの家でずっと一緒に過ごしてきたもち蔵も、ある決心をしていた。周りの色んなことが変わっていって、少しずつ、少しずつ、たまこの心は揺れ始める……。

『たまこラブストーリー』ロングPV
Amazonで購入
たまこラブストーリー
Blu-ray
たまこラブストーリー
DVD

(山崎健太郎)