ニュース

「俺ガイル」第1期がBlu-ray BOX化。特典ディスクやCDも付属。2期は'15年春

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX 初回限定生産
※ジャケットとは異なります
(C)2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。

 NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンは、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第1期シリーズをまとめたBlu-ray BOX「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX 初回限定生産」を2015年3月4日に発売する。価格は22,000円。

 「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)で2年連続総合第1位を記録した、同名小説が原作。アニメの第1期シリーズは、2013年4月から放送された。2015年4月から、第2期の放送も決定している。略称は「俺ガイル」や「はまち」など。

 なお、単品版Blu-rayは既に発売されている。単品版は第1巻が4,500円、2〜7巻が各6,800円であるため、全て単品版で購入すると45,300円となる。今回のBD-BOXは22,000円であるため、半額以下になっている。

 BOXには、第1期全13話を収録。本編ディスクは2枚組で、既に発売している単品版BDを再オーサリングしたものとなる。本編の収録時間は313分。オーディオコメンタリも収録する。

 さらに、特典ディスクも同梱。アニメイベント映像、ロケ映像「やはり俺の千葉観光はまちがっている。」などを収録。特典CDも付属し、webラジオ「総武高校奉仕部ラジオ。」新規録り下ろしも収めている。

 封入特典として、ブックレット(再編集版)を同梱。ケースはスリーブ・デジパック仕様となる。

タイトル 仕様 音声 品番 価格
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
Blu-ray BOX 初回限定生産
本編×2枚
特典×1枚
特典CD×1枚
本編313分
特典230分
(1)リニアPCMステレオ
(2)コメンタリー
GNXA-7268 22,000円

あらすじ

 「青春とは嘘であり、悪である」……そう作文に書いた事がきっかけで、奉仕部に入部させられた男子高校生・比企谷八幡(ひきがや はちまん)。スペックは高いものの、眼と性根が腐っているため友達がおらず、ぼっちな学園生活を極めようとしていた。

 奉仕部で出会ったのは、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣。美少女に囲まれ、ラブコメに展開……するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 彼の高校生活、いったいどうなる!?

Amazonで購入
やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。
Blu-ray BOX
初回限定生産

(山崎健太郎)