ニュース

「いなり、こんこん、恋いろは。」Blu-ray BOX化。TV未放映エピソードも収録

 アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」がBlu-ray BOX化。2016年1月29日に、「いなり、こんこん、恋いろは。 Blu-ray BOX」として28,000円で発売される。発売・販売元はKADOKAWA。

展開図

 片面2層ディスク2枚と、片面1層ディスク1枚の3枚組。テレビシリーズ10話と、テレビでは未放映の、コミックスに同梱されたアニメ1話も収録している。

 特典として、単品版の1巻、2巻に付属していた特製ブックレットを1冊にまとめた、128ページのブックレットを同梱。BOXイラストは原作者・よしだもろへ描き下ろしとなる。

BOXイラストは原作者・よしだもろへ描き下ろし
タイトル 仕様 音声 品番 価格
いなり、こんこん、恋いろは。
Blu-ray BOX
3枚組
本編約250分
MPEG-4 AVC
1080p
16:9
リニアPCM 2ch KAXA-9820 28,000円

あらすじ

 京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、クラスメイトの丹波橋くんに片思いをする少し内気な女の子。ある日、助けた子狐の恩返しとして「おいなりさん」こと宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)から手違いで変身能力を授かってしまう。

 他人に変身できる能力を手に入れたいなり。しかし、その能力は思いもよらない混乱を巻き起こしてしまい……。

「いなり、こんこん、恋いろは。」番宣PV

 京都を舞台に繰り広げる波乱万丈の恋模様を描き、60万部を突破した同名コミックが原作。恋に友情に悩みながらも成長していく少女のまっすぐな姿が人気を集めている。なお、平成27年の国勢調査において、京都限定キャラクターにも選ばれている。

Amazonで購入
いなり、こんこん、恋いろは。
Blu-ray BOX

(山崎健太郎)