「充電ちゃん」がアニメNewtypeチャンネルで有料配信

-AT-Xと同じ“湯気なし”で配信。1話210円


配信ページ
(C)ぢたま(某)・ワニブックス/ネオジム綜合充電社
8月26日配信開始

料金:1話210ポイント(210円)


主人公のぷらぐ

(C)ぢたま(某)・ワニブックス/ネオジム綜合充電社

 株式会社ムービーゲートは、運営するPC用アニメ映像配信ポータルサイト「アニメNewtypeチャンネル」において、8月26日より「ファイト一発!充電ちゃん!!」の有料配信を開始した。全12話を順次配信し、1話210ポイント(210円)で視聴できる。

 26日より1~4話を配信し、5~9話の配信は9月2日に開始。「これを見てからAT-Xの放送話数に追いつくことも可能」としている。また、同社によれば「もちろん映像は、AT-Xで放送されたものをそのまま配信するので、モザイクや湯気などを気にすることなく、思う存分『充電ちゃん!!』を楽しむことができる」という。

 フォーマットはWMVで、形式はストリーミング。配信ビットレートは1Mbps/512kbps。購入後の視聴期間は2日間。

 「ファイト一発!充電ちゃん!!」は、「まほろまてぃっく」や、「Kiss×sis」などが人気のぢたま(某)によるコミックを原作としたテレビアニメ。6月よりAT-Xで放送されている。また、10月よりテレ玉やKBS京都など地上波でも放送予定。

 大学生・近江閃登のもとに、ある日“充電ちゃん”と名乗る美少女が現れる。彼女は元気の無い人に、人知れず元気を注入するためにやって来たのだという。半信半疑ながらも、彼女の仕事に協力することにした閃登。次第にプラグの同僚・アレスタ、妹のはこね、幼なじみの依緒乃も巻き込みつつ、ちょっとエッチでハートフルなアクションコメディが展開する。

仲村みうさんが“オフィシャルサポーター”として宣伝。アニメ製作スタッフが、みうさんがブログで趣味のコスプレ写真を紹介していたり、雑誌CONTINUEでのオタクな趣味を紹介するコラムを見てオファーしたという。みうさんも、ぢたま(某)氏のファンだったため、就任を快諾した。
 「やっぱり、オタクでよかった。そして、グラビアアイドルをしていて良かったと思います」とみうさん。「全国充電キャンペーン」の実施を希望しているという
(C)ぢたま(某)・ワニブックス/ネオジム綜合充電社
 

(2009年 8月 27日)

[AV Watch編集部 中林暁]