「ロザリオとバンパイア」がBlu-ray BOX化

-34,440円。ジャンボクッションカバー付属


ロザリオとバンパイア
※ジャケットとは異なります
(C)池田晃久/集英社・陽海学園新聞部

2010年1月29日発売

標準価格:34,440円

 株式会社ハピネットは、2008年に放送されたテレビアニメ「ロザリオとバンパイア」を2010年1月29日にBlu-ray BOX化する。初回限定生産となっており、価格は34,440円。

 片面2層ディスク1枚、1層ディスク2枚の3枚組で、全13話を収録。収録時間は合計312分となる。

タイトル仕様音声品番価格
ロザリオとバンパイア
 Blu-ray BOX
 初回限定生産
片面2層×1
片面1層×2
約312分
16:9
1080i
日本語
 (リニアPCMステレオ)
BIXA-935134,440円

 封入特典として、「描き下ろしジャンボクッションカバー」が付属。さらに、パッケージには描き下ろしジャケットが使われ、ディスクはピクチャーレーベル仕様。16ページの解説ブックレットも付属する。

 DVD単品シリーズと同じ特典映像も収録。「ヒロイン座談会映像~猫目先生のDVD出張補習だニャ~」と、「今、明かされる パンツ回答篇でチュ~」(各話のDVD収録版予告に登場するパンツが誰のパンツなのかわかる特別映像)、ノンクレジットオープニング/エンディングを収めている。

 池田晃久の同名コミックを原作としたテレビアニメで、2008年1月から放送を開始。同年10月には第2期シリーズ「ロザリオとバンパイア CAPU2」も放送された。製作はどちらもGONZO。

 高校受験にことごとく失敗した主人公・青野月音(あおのつくね)は「陽海(ようかい)学園」になんとか合格。怪しげなバスに揺られ、辿り着いた学園で、絶世の美少女・赤夜萌香(あかしやモカ)と出会い、一目惚れしてしまう。だが彼女の正体はバンパイアだった。

 萌香だけでなく、陽海学園は古今東西の妖怪達が集まる、“妖怪のための学園”だった。そして、秘密を知った人間は命を奪われるという……。そんな場所に何故か入学してしまった月音は、萌香に(主に吸血対象として)気に入られるのだが、嬉しい反面、人間であることを隠しながら、命がけの学園生活を送る事に……。

 萌香だけでなく、胡夢(くるむ)やみぞれ、紫(ゆかり)など、タイプの異なる美少女が多数登場するのが特徴。また、妖怪達による得意技を駆使したバトルも見所となっている。声の出演は岸尾だいすけ、水樹奈々、福圓美里、こやまきみこ、釘宮理恵ほか。


(2009年 11月 6日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]