ソニースタイル、5年間保証の新修理サービス「長期保障」

-「ベーシック」と「ワイド」を用意


1月12日サービス開始

 ソニーの直販サイト「ソニースタイル」は、製品の修理サービスを一新し、5年間の保証期間を追加した新「長期保証」サービスを12日より開始した。

 従来ソニースタイルでは、通常1年間のメーカー保証を3年に延長する「3年間保証<ベーシック>」および、水濡れなどによる破損の場合でも修理を行なう「3年間保証<ワイド>」を提供してきたが、今回、これまでのサービスを踏まえ、5年間の保証期間を追加した新サービスを展開する。

 種類は「長期保証<ベーシック>」、「長期保証<ワイド>」の2種類。長期保証<ベーシック>は、通常1年間のメーカー保証を延長することが可能。保証期間は3年間か5年間いずれかを選択でき、3年間は無償で、5年間の場合は有償となる。

 長期保証<ワイド>は、落下、水濡れなど、メーカー保証範囲外の事故による故障でも無償で修理可能。保証期間はこちらも3年間か5年間のどちらかを選択でき、いずれも有償となる。

 対象となる商品は、液晶テレビ「BRAVIA」、有機ELテレビ、Blu-ray Discレコーダ/プレーヤー、ビデオカメラ、デジタルカメラ、ウォークマン、ワンセグTV、AV/Hi-Fiオーディオ、ホームシアターシステムなど。なお、VAIOに関しては、「長期保障<3年ベーシック>」、「長期保証<3年ワイド>」のみの展開となる。


(2010年 1月 13日)

[AV Watch編集部 大類洋輔]